ブランドの時計の買取でお金ができた

6月 3rd, 2014

再就職前に思い切り遊んでおきたいと思ったので、旅行に行くことにしました♪
前職は仕事があまりにもハードで旅行に行ける時間がありませんでした。
というか行きたいと思わなかったです。
それよりも家で寝ていたい気持ちの方が上回っていました。
しかも、それでいて給料が恐ろしく低かったです。
仕事を辞めてからどんなところで頑張っていたのか気付きました。
あそこはブラック企業です。
もう絶対にあんな環境で働きたくありません。
それで転職をしようと思って、仕事を辞めて今にいたっています。
すぐに転職しようと思っていましたが、だんだん気持ちが変わってしばらくゆっくりすることにしました。
もし、またブラックなところだったら、遊ぶ時間なんてないと思うし。
それで旅行に行くお金を作るためにブランドの時計を買取に出しました。
そこそこ高く評価してもらえて、意外にもいいお金になりました。
これなら全然余裕が行けます。
ただ、ここまでまとまったお金が入ると趣味のバイクが欲しくなります。
どっちにすればいいのか凄く悩んでいます。
ブランドの時計を買取に出す前は旅行1択だったけどバイクが買えるとなると話が別です。

カテゴリー 時計

悪質な対応をしないお店を選ぶならなんぼやがいいかもね

9月 10th, 2013

これから時計を売ろうと思っている人はいますか?
もし、いるんならきちんと買取業者を選ばないと後から後悔するかもしれませんよ。
時計の買取業者の中には、対応が悪質なところがあります。
そういった業者で時計を売ってしまうと思ったよりも買取価格が低かったり、嫌な気分にさせられることがあります。
たまに私も遭遇するのが上から目線で買取しようとする業者です。
思い切り、偉そうに対応してくるので、本当にイラッとします。
売る方と買取する方は平等だと思っているのですが、違うんでしょうか?
こういった業者は大抵、買取価格も低いのであまり行かない方が良いです。
ちなみに業者の対応に不満がある方は、「なんぼや」を利用してみてください。
「なんぼや」の対応はとても良いことで有名です。
実際に私も利用したことがありますが、本当に良かったです。
その時の「なんぼや」の買取価格は、悪質業者では絶対につけられないような金額でしたし。
今度、「なんぼや」の店舗に行って、ブランド時計を売ろうと思っています。
最近、使わない時計が多くなってきたので、まとめて買い取ってもらいます!

カテゴリー 時計

弟のIWCを買い取りに出した

9月 4th, 2013

私には弟が一人いるのですが、その弟が先日、何を思ったのか、急に私に時計をプレゼントしてくれました。弟が私にプレゼントをしてくれるなんてこれまでなかったことなので訝しく思い、問いただしてみたところ、どうやらそれは弟が既に数年ほど使ったものの、飽きてしまったからもう使わない、ということで私にくれたということらしいのです。

その気持は嬉しくないこともないのですし、その時計はあの有名なIWCの時計だったのですが、もらって帰ってからいざ自分でつけてみると、なんだか似合わなくて・・・。それに、弟がそこまで丁寧に使っていなかったのか、けっこう傷などがついていたのも気になってしまいました。

そこで、私は、せっかくもらった時計なのに申し訳ないのですが、そのIWCの時計は買い取りに出してくることにしました。ちょうどこの前の休日は他にすることもなかったので、早速買い取り専門店に行って買い取ってもらってきたのですが、さすがIWCというべきか、けっこう傷などがあったにも関わらずけっこう高値で買い取ってもらうことができたので嬉しかったです。

カテゴリー 時計

オーデマピゲのロイヤル オーク40周年記念モデルを買い取りに出しました

8月 29th, 2013

私のお気に入り時計は、オーデマピゲが販売しているロイヤル オークです。ロイヤルオークは男性向けのメンズウオッチで、オーデマピゲロイヤルオーク40周年を記念して限定40本で発売された超レアな時計なんです。

そしてオーデマピゲには、プラチナが入っているんです。ベルト素材にはプラチナ950が使われていて、ケース素材とバックルにはプラチナ950ケースが入っているんです。色はシルバーでフォールマルにもカジュアルにも合うオシャレな時計なんです。

お気に入りのオーデマピゲを訳あって買取に出そうと思うんです。買取に出すのは凄く残念ですが、お金が必要になってしまいました。オーデマピゲ・ロイヤル オーク40周年記念モデルは40周年記念モデルで、プラチナも入っていますから買取価格も高いんですよね。買取店に行ってみたら、ビックリするくらい高かったので良かったです。

買取と言うとネガティブなイメージを受けますが、買取に出すと言う事は決して悪いことではないと思います。買取で得た貴重なお金を活かして、また一から出直したいと思います。

カテゴリー 時計

ジョージ ジェンセンの時計を買取に出して新しい時計が欲しい。

8月 26th, 2013

私は腕時計が好きです。

とは言っても ロレックスなどのような 高級な部類のものは
なかなか手が出ません。

その代わり もう少し安い価格帯のものを 
いくつか所有しています。

今持っている中で 一番「ブランド」といえばブランドで
高いものといえば
ジョージ ジェンセンの時計です。

とは言っても ブランドの時計の中では
高くない部類です。

もともと 北欧のデザインが好きで
インテリアや雑貨など 北欧っぽくしています。
中でも椅子は ちょっといいのを持っています。

ジョージ ジェンセンの時計は 
ある雑誌でたまたま見かけて気になり、
勤め先からの帰り道に寄れるところに
ショップがあったので
ちょっと覗いてみたところ
その場で時計が欲しくなり 数日後買ってしまったのです。

それから ほぼ毎日のように 
その時計を着けていたのですが
革のベルトも傷んできたし
ちょっと古ぼけた感じになってきたので
新しい時計を買いたいなあ、と思うようになってきました。

なので このジョージ ジェンセンの時計を 買取に出して
次に購入する時計の軍資金にしたい
と思っています。

買取、と言っても もともと10万円位のジョージ ジェンセン、
散々使った中古がどれ位になるか 
あまり期待してはいけないかもしれませんが
出きるだけ高く買取してくれるところを探そうと思います。

カテゴリー 時計

何かが自分に似合っていないショーメの時計を買取に出す。

8月 2nd, 2013

ショーメの時計を買取に出そうかと思います。

何故かというと 何かが自分に似合っていないのです。
ショーメのダンディ、という時計を使っているのですが
遠巻きに見ると 別に、似合ってないこともないじゃない?
という気がするのですが
アップにすると どういうわけか
「CHAUMET(ショーメ)」の大き目のロゴが
私の顔に不思議なほど 似合わないような気がするのです。

多分、雑誌広告などで 
ギリシア彫刻のような顔のモデルや
チョイ悪、無精ひげの外人モデル、
なんかが着けてたらしっくりくるのでしょうが
この「ジュエラーです!!」的なロゴの入り方が
自分ではないような気がするのです。

タグホイヤーとか セイコーとか
非ジュエラーのメンズ時計を着けても大丈夫なのですが
ジュエラー時計が浮く顔の構造なのかもしれません。

いずれにしても あまり使っていないショーメの時計、
美品なので綺麗なうちに買い取りに出そう
かと思います。

買取に出したら 今度は身の程をわきまえて
もう少し実用寄りな感じの時計に買い換えようと思います。

買取後、きっと他の誰かの手に渡ることになるのでしょうが
このロゴは下品なオッサンには着こなせないと思います。

ヤクザのロレックスが似合ってなくても 
ひとつの「型」になるのに対し、
ショーメって、誰が似合うんだよ、って
自分の周りを見渡して思いました。

カテゴリー 時計

昔のフレッドの時計を買取に出してみる

7月 17th, 2013

父がくれたのはフレッドの時計です。
時計が好きな父は色んなブランドの時計を持っています。

何故だかわからないけど、私にフレッドの時計をくれました。
でも私が付けるタイプの時計じゃない。

このフレッドの時計って買取に出して良い?
父に聞いて買取に出してみる事にしました。

古いフレッドの時計だから買取に出したところで
いくら位になるのかは全く見当が付きません。

ネットでフレッドの時計の大体の買取金額を調べてみると
意外と取り扱っていないお店も多いという事が分かりました。

困ったものですね。
やっぱり海外では人気のフレッドも日本だとあまり人気がないってことです。
人気のないフレッドを高く買い取ってもらうのは無理?

色々とフレッドの高額買取について調べていると
フレッドを扱っている専門買取店を見つけました。

専門鑑定士さんもいるという事で特にジュエリーなどの高級品は
高額買取している実績があります。

ここなら専門的な知識がある鑑定士さんもいる事だし
フレッドのジュエリーも多く扱っているので安心できそうだと思えました。

父がくれたこのフレッドの時計を買取に出したらいくらになるかた楽しみです。

カテゴリー 時計

スタイルを変えたのでダミアーニ買取

7月 12th, 2013

一時期、結構派手なスタイルに凝っていたことがあったので、結構ブランド品に身を包んでいた時がありました。まぁ、贅沢をすることでストレス発散になっていましたし、変な話ですがこういった楽しみも無いのに生きている意味が無かったんです。さて、そんな私だったのですが、友人と農業体験ができる!

何ていう宿泊施設があったので、思いきって泊まりにいきました。正直、その度が終わった後に合コンがあったので、その時のネタになれば良いかな?ぐらいのテンションでした。しかし、一度土に触れるとすっごく楽しいのです。人生が変わったというかやりがいを感じました。

合コンはいかず、この場所に戻っていったんです。何だか着飾ってばかりの自分の人生がバカらしく思ってしまいました。色々なものに振り回されて完全に自己を見失っていましたね…。まぁ、そういった関係もあり結果的に、好きなダミアーニの時計などを買取することにしました。

時計が好きだったのですが、もっと機能的なものが欲しいところです。ダミアーニ買取に強いと言われている買取業者を探しだし、しっかりと買取してしまったのです。高価買取になりました。これから、私の人生が始まるんですね。

カテゴリー 時計

あこがれの時計を買ったので、フォリフォリの時計を買取に

7月 1st, 2013

30歳の記念にあこがれのブランド時計を買いました。
ずっとずっと欲しくて欲しくて、夢に見てた時計です。
すごくうれしい!!

でも、高かった。
本当に高かった(笑)
もう、思わずお店で挙動不審になるほどでしたよ。
ブランドショップってすごいよね。
なんかもう威圧感が半端ない。
めげそうになったけどなるべく堂々として買いましたよ!!

でもあんなにいい時計を買ったんだからもう他の時計はいらないかな
って思って、いくつか持っているちょっといい時計を買取に出す事に
しました。

なかでもたぶんフォリフォリの時計は結構買取でも人気あるんじゃないかな?
私は時計が好きで結構きれいに使ってたから買取の査定も
結構いいはずだし♪

もちろん買った時計の金額を全部買取で埋めるのは
無理だけど、ちょっとでも高く売れるといいなー。
買取の前に全部の時計をきれいに拭いて、
特に一番の目玉のフォリフォリの時計は念入りにお掃除。

もちろん拭きながら高く売れますようにーってお祈りするのも忘れませんよ。
明日買取に持っていって、価格が結構よかったらちょっとおいしいもの食べようっと。

カテゴリー 時計

二股の彼氏のプレゼントスタージュエリーの時計の買い取り

6月 26th, 2013

私の彼氏は2人います!

そう、いわゆる二股ってやつです。

彼氏が2人いると何がいいって、まず
記念日ごとのプレゼントが2倍。
お休みの日も退屈することは絶対に
ありません。

どっちが好きかって?
そりゃどっちも好きですよ。
特に私の2人の彼氏は、タイプが全然違うので
飽きる事もないしね♪

でもこの間、私の誕生日にちょっと困ったことがありました。
それは、2人の彼のプレゼントがかぶってしまった事。
2人とも私にスタージュエリーの時計をくれました。
全然違うタイプなのに同じものくれるなんてなんか不思議ですよね。
もちろん私はどちらも貰って買い取りに出すことにしました。

同じもの二つ持ってても仕方ないしね(笑)

万が一にも彼氏達にばれる前にって思って
スタージュエリーの時計をすぐに買い取りに持って行きました。
そしたら、新品だった事もあってか結構高いお値段で買い取ってもらえて
ラッキー!!
さっすがスタージュエリーの時計ですよね。

2人の彼氏に感謝です♪♪
こんなこともあるから二股はやめられません!
買い取りがあるからまたプレゼントがかぶってもいいかも。

カテゴリー 時計